2018/11/04

CG125納車

最寄のSOXさんにて購入

事前に電話してから店舗へ伺ったので店内のカウンター前にCG出しといてくれました。

丁寧に対応してくれたおねーさんから説明とか色々聞いて

「タンクに(割と目立つ)傷が2箇所あるけど会社の方針なのでビタ一文まかりません。」
「よろしいですか?よろしいですよね?」

可愛らしい笑顔でヤクザみたいな事をおっしゃいます。怖いです。



すぐにでも欲しかったのと純正カラーに特に思い入れも無かったのでしぶしぶ了承しましたが、ちょっとテンションが下がりました。

「整備とかあるので納車は2週間後です。」

目の前に実車があるのにお預け喰らって更にテンション下がりました。
お金だけ払ってその日は帰宅。



そして長かった2週間が過ぎ、ようやく納車。

さっそく色々見てみようと思います。



まず所々に軽くサビが出ています。
車体の見えるところはキレイに拭いてありますが、ちょっと中を開けると埃やらなんやらがすごいです。

おそらく長い事売れ残っていたと思われますが、まぁ安い売り物ですし雑に扱われてもしょうがないですかね。

まぁこの程度のサビや汚れはどうせ避けられないしね。
あまり細かい事を気にしてもしょうがないし、こんなもんでしょうか。




左のサイドケースをパカッ。



噂の中華バッテリー。
「12M7A-3A」 と書いてあるのが見えます。 










右のサイドケースをパカッ、更にパカッ



車載工具・・・無し。
エアクリーナーBOXはボルト2本外して開けましたが、かなり硬かったです。

続いてシートをパカッとしようと思ったらラチェットが干渉して入りません。
必要な工具が足りないのでこの日は解剖はここまで。



続いてエンジンを回してアイドル調整なんかしてみます。

セルで軽やかに始動、1400付近でしっかり回ってます。
時々カツンカツンという音がします。これがOHVの打音ってやつでしょうか?
なんか不安になる音です。

アイドリングスクリューにマジックで付けた印らしきものがあり、きっとSOXさんが初期整備でキッチリ調整しておいてくれたんだな、と思って安心してパイロットスクリューのほうも見てみたらかなり(全閉から3回転以上)開いてたのでちょっとビビりました。

こういうもんなんでしょうか?

スクリュー自体が真下向いてるのであんまり緩いと走りながら落っこちそうで怖いです。
アイドル見ながら再調整、とりあえずパイロットスクリュー全閉から一回転半くらいの所で落ち着きました。


最後に近所のコンビニまで軽くひとっ走り(と言うほどの距離でもないですが)。
かなりトルクフルな印象です。
スプロケ1T上げが定番と言われる理由がよくわかります。
ギアチェンジはスコンと軽い感じで気持ち良いですね。
ブーン、スコン、ブーン、スコン忙しいけど楽しいです。

ウキウキでどこまでも走りたい気分でしたが、時間もないし調整も済んでないので初日はこのへんで。
早まる気持ちを抑えつつ必要な工具類や用品をアマゾンでポチって寝ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿